活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メイク動画を見てしまう話

さて、何か見るとしたくなるのでメイク動画見る回数をセーブしてるカサイですけども。自分の家族というか周りの人があんまりメイクをしない派の人が多めなんですねだから自分女系家族寄りで家系の女性率が結構高い割にあんまり人がメイクしてるのを見てこな…

一人暮らしと洗脳

一人暮らしをし始めてから様々な趣味趣向が変わった。実家にいるときでも一人でいる時間がほとんどだったはずなのに不思議だ。RAPを聴くようになったし、本を読むようになったし、ドラマはあまり見なくなったし、深夜のテレビを見るようになったし、水ばかり…

顔面偏差値ってなんだよって話

さて、かわいい子知らない?っていう趣旨のこと言ってくるやつ全員失せればいいと思うカサイですけども。大学生との会話で顔面偏差値がどうとかいうしょうもない会話振られることがあるんですけどねあれ大体どれくらいとかわかるもんなんですか?顔面偏差値…

財布におけるクレジットカードの位置づけ外来種だよねの話

さて、クレジットカードと居酒屋のキャッチだとギリクレジットカードの方が怖いカサイですけども。クレジットカードって怖いですよね財布の中に入ってきたと思ったら財布の中のものめちゃくちゃに食い散らかしてしまいには何もなくなる世界を作り出すわけで…

繊細さんとHSPの話

さて、このブログの下書き書いてたのに流行りに便乗したみたいになったカサイですけども。繊細さんの本っていうベストセラーを読んだって話なんですけどまず本屋に1つ言いたいことがあるんです売れてるからといって繊細さんの本を1番目立つところにのみ置く…

ブログの方向性を変えていきたい話

さて、人と話すよりブログ書いてる時間の方が長いカサイですけども。このブログなんですけど書くのは全く苦じゃなくってむしろストレス発散なんですけどこの感じの書き方があんまり良くないなって思いましてというのもめちゃくちゃ自意識過剰のくせに誰かに…

自分的行くのが怖い店ベスト3の話

さて、パチンコ店とか競馬の類はワクワクが勝って怖くないカサイですけども。以前ですねディズニーランドが怖いって話をしたんですけど全然賛同してくれる人がいなくてですねそれが残念だったんで今回は本気で怖い店ベスト3を考えたんですよ珍しくちょっと頭…

あんま写真撮らないやつの写真フォルダの写真を葬る話

さて、スクリーンショット以外の写真を1年以上撮ってないカサイですけども。普段全然写真撮らないんですよねこれはたぶん周りの物事に興味があんまりないのと常に何かしら考えてるんで周りが見えてないからなんだと思うんですねで、そんなやつでもごく稀に写…

幽霊が遊びに来てすぐ逃げていく話

さて、事故物件を見抜く技術は並々ならぬ自信があるカサイですけども。信じてもらえないと思うことこの上ないんですけど霊感が強くてなんとなくいるなってのがわかるんですねで、ときどきっていうか年に1回あるかないかくらいで自分の家にもいらっしゃるんで…

行間を読むこととピュアであることの話

さて、お前今日人間社会に出てきたんかって思うのが心癖のカサイですけども。自分の生き方的にですねあんまり本心を出さないんですねほんのひと握りの人とこのブログくらいしかで、基本的に今目の前の人がどう言ったら笑うか以外何も考えずに発言してること…

STAP以来ワイドショーの強迫的正義が怖い話

さて、STAP細胞って未だに何なのかよくわかってないカサイですけども。STAP細胞の事件あったじゃないですか論文の改竄で問題になったようやく最近あの事件の何がいかなかったのかとかがなんとなくわかるようになってきたんですけどそんなことよりですねあの…

既読スルーじゃなくて既読アクセプトって呼びたい話

さて、全トーク非表示にしてるカサイですけども。LINEだけなのかわからないですけど既読スルーってあるじゃないですか納得できないんですよだってですねコミュニケーションって全コミュニケーションの99.999%くらいは絶対終息するじゃないですかなのに会話を…

塾に怒られるけど態度を改めない話

さて、いまいち子供扱いのやり方がわからんので小4以下と話すと変な感じになるカサイですけども。なんか知らんのですけど、塾サイドからよく注意されるんですよねクビとかになるほどやないんですけどでもその内容がね個人的に納得いってないんですよそのせい…

マウンティングの対象にするためにわざと現状維持させようとしてくる人が怖い話

さて、本当にその人のこと考えてくれてる人ってポジティブなことばっか言う人じゃないよなって当たり前なことを思うカサイですけども。この世で1番怖い人種の話なんですけどね結局1番怖いのって自分の優越感のために人の短所をやたら肯定してその人を成長さ…