活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

自分的行くのが怖い店ベスト3の話

さて、パチンコ店とか競馬の類はワクワクが勝って怖くないカサイですけども。


以前ですね

ディズニーランドが怖いって話をしたんですけど全然賛同してくれる人がいなくてですね


それが残念だったんで今回は本気で怖い店ベスト3を考えたんですよ

珍しくちょっと頭使ってブログ書いてるんですね


で、ジャンルがかぶるのは面白くないんで系統の違う3つを選んでみました


第3位

銀座 久兵衛


これは人類の8割くらいが少なからず恐怖心を抱いてらと思うんですよ

むしろ一切恐怖心ない人の方がちょっと怖い


で、その理由は当然値段ですよね

たぶんほぼ時価ですよね

あとおそらくメニュー表みたいなのないじゃないですか

自分の知っとる魚しか頼めないのに緊張してマグロしか頭に浮かんできそうにないですよね


で、そうなるとよく値段のわからない名前もわからない魚を大将的な人との距離感の近いカウンターで食べるなんて考えただけでも恐ろしいですよね

いくら財布にあっても怖いんですよね



第2位

めいどりーみん


これは要はメイド喫茶的なところですよね

この怖さはディズニーランドに近いんですけど、まず世界観の強迫性が強いじゃないですか

さらに店員さんとの距離が近いのもちょっとですよね

お帰りなさいませご主人様のツッコミどころ多すぎるし


でも店員さんも本当はしたくないけど時給が高いとかの関係で仕方なくやってんのかな

って思うと

その世界観に入り込まない方が失礼だとも思うんでどうにか頑張ってその世界観に乗るしかない

って思うと怖いですよね


第1位

コールドストーン


正直第2位と第3位は死ぬまでに1回は行くべきじゃないかと思う心もあるんですけど

ここは本当に怖くて行きたくないんですよね


まず歌ったり踊ったりしながらアイスを作る狂気性ですよね

もう最低でもアドレナリン注射はしてると思うんですよシフト前に

法すれすれのものに手を出しててもおかしくないレベルだと思うんですよ


あと誰のためにもならないハイテンションが確かに存在するのが怖いんですよね

メイド喫茶だと求めてる人も多いと思うんですけど

コールドストーンはたぶんアイスを求めてる人が多数だと思うんですよ

そこでね、強制的にこってりしたハイテンションっていう特大の付属品がついてくるじゃないですか


もうアイス食べる前に胃もたれしますよ

って思うんですよ

あとたぶん店員さん側も心の底から楽しんでるってより、その時間は自分の心を無にしてることが多いと思うんですね


このベスト3のうち生涯で行くことになる場所あるのかなぁ