活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

学歴社会が一刻でも早く終わってほしい話

さて、未だに学校で成績良い方がもてはやされる風習が理解できないカサイですけども。あんまりいうとあれなんで言葉選びながら主張したいんですけど勉強関連のことを仕事に就いてて勉強できないなんておかしいみたいな感じで否定する人がこの世にはいるじゃ…

カレーって最高みたいなのやめてほしい話

さて、放置してたカレーを食べて倒れたカサイですけども。カレーって安いし、みんな好きだし最高!って思ってほしくないんですね自分自身もですね好きな食べ物というか料理というかがカレーっていうこともあって往年食べていたんですよただですねカレーのア…

心と身体が一致していない話

さて、物心二元論を体現し続けているカサイですけども。中学生の頃からの悩みなんですけどね心と身体が一致していないんですって言ってもよくわからないかもしれないんで説明しますねイメージ的にはですね自分の心が他人の身体を操作してる感覚がとても強い…

香水好きな話

さて、最近流行りの香水の曲は好きだけどドルチェ&ガッパーナの香水に共感する人少なそうって思うカサイですけども。香水が好きで毎日つけてるんですけどねなんか意外みたいなんですね自分みたいなタイプが香水つけてんのがまあ余計なお世話ですよねちゃんと…

年収って大事なのかなーと思う話

さて、給料日に預金残高を見ると2日はテンション高いまま保つことができるカサイですけども。最近就職のことを考え出すと夜も眠れないんですよね不安で不安でで、ちょっと前までは年収が高い職業ってなんだろうって思って色んな職業調べてたんですけどお金使…

涙袋を作った話

さて、涙脆いカサイですけども。中学の頃の話なんですけどねよく老け顔だとか、整形しろだとか、残念な顔だとか言われてたんですよねまあ良い意味でねで、どうして自分の顔はそこまで人を不快にしてるのかっていうのを考えたんですねテレビでイケメンとか美…

自己肯定感を高める瞑想にハマってる話

さて、毎日瞑想しながら就寝してるカサイですけども。最近YouTubeで自己肯定感を高める瞑想っていうシリーズみたいなのにハマってるんですよねまあハマってるっていっても自己肯定感を高める瞑想を全否定することにハマってるんですけどね具体的にどんな感じ…

自己啓発本にハマってる話

さて、命令口調のタイトルの自己啓発本見ると反吐が出そうになるカサイですけども。この世に生を授かって以来外出自粛してる身なんでよく本を読むんですよいろんな種類のその中でも最近ハマってるのが自己啓発本なんですよねといっても性格上もちろん自己を…

髪にお金をかけたくない話

さて、髪を染めるなら緑か赤がいいカサイですけども。やっぱり大学生になると髪色変えたり、お洒落な髪型に変えたりする人が多いじゃないですかそれは良いと思うんですよねそれで印象とか変わると良いこともあると思いますのでただですね自分の髪はいじりた…