活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

財布におけるクレジットカードの位置づけ外来種だよねの話

さて、クレジットカードと居酒屋のキャッチだとギリクレジットカードの方が怖いカサイですけども。


クレジットカードって怖いですよね

財布の中に入ってきたと思ったら財布の中のものめちゃくちゃに食い散らかしてしまいには何もなくなる世界を作り出すわけですからね


これってまさに外来種ですよね

ダブルミーニング


そもそも自分の財布見て1番良いな

って思うのが色んな種類のお金が入ってるときなんですよ

色んな種類のお金がお互いを傷つけ合うことなく同じ空間に収まってる美しさを感じるんですよ


そこにもしクレジットカードなんてやつが入り込もうもんなら財布内生態系は大変ですよ


それまで仲良く出たり入ったりしてきた小銭とかお札は一気に動の存在から静の存在になるわけですね

彼らが活躍する機会が激減してしまってそれまで信じてたレーゾンデートルが散り散りですよ


その生態系のなかでクレジットカードだけがどんどん勢力を拡げるわけですよ

新人なのに古株の言うこと聞かないタイプですよ

そのうちクレジットカードが繁殖して財布突き破って出てくるぞ

って

それで持ち主でさえも亡骸にするぞ

って思うんですよ


というわけでクレジットカードが怖くて作りたくないカサイでした