活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾンビの主食と人を噛む目的の話

さて、もし自分がバイオハザードのゲーム実況やったらちょっと面白そうって思うカサイですけども。ゾンビって現実にはいないのに世界中に共通認識されてるのってすごいですよね拡散力がもはやインフルエンサーとかはどうでもよくて気になることがありまして…

ポケモンGoしてる人Goしたい話

さて、ポケモン Goやらせてもらってもポッポ1匹も捕まえられず諦めたカサイですけども。ポケモン Goは未だに中年の方くらいを中心にやってる人いるじゃないですかでもときどき道端で歩きスマホしてたり狭い道に屯してたりして危ないと思うんですそこでねどう…

人生のライフステージのプロフェッショナル的な人大体狂気の話

さて、人見知りのプロフェッショナルことカサイですけども。よくテレビとかで◯◯のプロフェッショナルみたいなのあるじゃないですか掃除とか料理とか片付けとかそういうのは良いんですけどときどきそれはプロフェッショナルなのかって思うプロフェッショナル…

ふたりの愛の形を少しでも多く残しておきたいからのヤバさの話

さて、あくまでもreGretGirlは好きなカサイですけども。今日は僕の好きなバンドの1つのreGretGirlきっかけで思った話なんですけどねとてもキャッチーで好きでそこそこ聴いたりベースで遊んだりするんですけど気になる歌詞があるんですよ"子供はやっぱ2人がい…

お前は誰にも嫌われてないかもしれないけど誰にも好かれてないからな

このブログのタイトルが自分が過去言われた中で10番目くらいに傷ついた言葉だ。当時はそれが本当のことのような気がしてショックだったが、今思うとそんなことないよなって思う。まずこれ言ってきてるお前がこっちのことを好きでも嫌いでもないなら、そんな…

言霊呪術

本を読んでると言葉って怖いよなって思う。書いてある言葉と声になって伝わる言葉には両方魂っていうほど強くはないけど確かに力はあるよなって思う。僕が自己啓発本を嫌いな理由がまさにそれだ。自己啓発本はまず自分はすごいですよアピールから入って、次…

子供の記憶力を見縊ってはいけない話

さて、記憶力の悪さには自信があるのになぜか数字だけ覚えられるカサイですけども。今日は記憶力の話ですね最近やっと大人になりつつある自覚があったりなかったりして改めて疑問に思うんですけど大人が子どもナメてる場面が多いってまずなんですけど大人に…

人を褒められない奴が気まぐれで褒めた

前も書いたような記憶があったりなかったりするが、人を褒めるのが苦手だ。苦手というとちょっと語弊があるかもしれない。正しくは人を褒めたくないと思っている。理由は大きく2つある。1つ目は自分が他人を評価していいと思えるほどできた人間じゃないと思…

1ヶ月でおもしろく100万円稼ぐ方法を考えた話

さて、年収◯◯万円って言われてもしっくりこないカサイですけども。1ヶ月で100万円稼ぐみたいなのいろいろ書いてる人多いじゃないですかYouTuberとかブロガーとかネットビジネスとかで良いとは思うんですけどなんかね風情が感じられないなって思うんですよそ…

パンダってポテンシャルの割に人気すぎる話

さて、スナネコ飼いたくて調べたら数百万で即座に諦めたカサイですけども。動物園で人気の動物といえばコアラとかパンダとかいますよねいやちょっと待ったと他の動物との差はなんだってパンダって笹食べて独りでに寝っ転がってるだけやぞってそこら辺の大学…

道広がって歩く人たちから与えられる疎外感の話

さて、疎外感を周りに与えないことが永遠の課題であるカサイですけども。こんだけいろいろなことに引っかかってるくせに正直あんまりイライラすることはない性格なんですけど道端で唯一と言っていいくらいにイラッとすることがあるんですよそれが道端に広が…