活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

塾に怒られるけど態度を改めない話

さて、いまいち子供扱いのやり方がわからんので小4以下と話すと変な感じになるカサイですけども。


なんか知らんのですけど、塾サイドからよく注意されるんですよね

クビとかになるほどやないんですけど


でもその内容がね

個人的に納得いってないんですよ

そのせいで何回も同じこと注意されるんですけどね


その内容ってのが

何でも正直に話しすぎて注意されるんですよ

確かにですね

小学生とかに麻薬の密売法とか山口組の歴代組長とかについて聞かれて

知ってること全部話すっていうのは良くないと思いますよ

それは社会的に


ただ時給とか勉強についての自分の意見とかを言っちゃいけない

っていうのが納得できないんですよ


時給とかって経済のことを知るためには知っとかなきゃいけないじゃないですか

世の中を視るときに金銭感覚ってすごい大切なのにそれを子供だからって言わない

って変だと思うんですよ


あと勉強しなくても社会的に死ぬわけじゃないし、あんまり勉強してこなかったてなかにも素敵な職業に就いて日々社会貢献してくださってる方々って本当にたくさんいると思うのになんか勉強しないっていう選択があることを隠蔽して勉強しろ

っていうのはすごい違和感があるんですよね


そういうのを子供だからっていって上手く表面上だけで誤魔化して誤魔化してってやっていったことで人間不信になるんですよって

そういうところから人間不信が始まるんですよって主張したいんですよね


だからまあ態度は改めないですよね

クビなったら仕方ない