活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタの格好した状態で叱られた話

さて、サンタさんはいないっていうの半分当たって半分外れてる気がするカサイですけども。大学1年の頃ですね、某ライブ運営会社みたいなので働いてたときの話なんですけどねサンタの帽子とアウターみたいなの着るのが義務で着せられたんですよまあまだクリス…

マーチン=オシャレの固定概念壊したい話

さて、ドクターマーチンのこと否定すると消されそうなのでふわっとさせたいカサイですけども。ドクターマーチンあるじゃないですか大学生の10割5分くらいが履いてる革靴ので、あの靴全般がオシャレとされてるのが疑問なんですよまあ図で描くとですねこうじゃ…

teamsで話すのって難しい話

さて、何となくteamsよりzoomの方が好きなカサイですけども。今回は初めてteamsを使った感想を書きますねまず第一に自分に対してですね中学・高校・大学とほとんどどのチームにも属してなかった奴がチームスなんて使ってんじゃねえよって思いが溢れるんです…

メルカリで日向坂46のCDを買ったけど落ち込む話

さて、最近のジャニーズの曲の中だとSnow ManのD.Dのメロディが好きなカサイですけども。以前ね、日向坂で会いましょうが面白いって話をしたんですけどその番組内で日向坂46の楽曲が流れることがそこそこあるんですよ日向坂46の冠番組なんでねで、ちょっと気…

早く40歳になりたい話

さて、身長・体重・精神が中学の頃からほとんど変わってないカサイですけども。うーんと特定の人の悪口を言うのは好きじゃないんで言葉を選びながらいうんですけどねザ大学生のノリがとても苦手なんですねやっぱり等身大の大学生が実体を持って話しかけてき…

趣味って何?って言われたときの正解って何?の話

さて、研究室に馴染めず昼休みになると家に帰ることが習慣になりそうなカサイですけども。初対面の人と話すときってどうしても質問の投げ合いになるじゃないですかそこで趣味って何?って話になるの定番だと思うんですけど何て答えたらいいかわからないんで…

コロナについて真面目に話します

今日は免疫とか好きな自分のコロナに対する意見真面目に述べますねまずコロナが終息するのって自分が考えられるパターンが3つあると思うんですね1つ目コロナ自体の感染力が落ちるこれはインフルエンザウイルスが夏になると不活性状態になるみたいにコロナが…

大学生が急に趣味写真とか言い出すの不思議な話

さて、対人の写真を撮ったのは同窓会の時が最後のカサイですけども。何なんでしょうねカメラ趣味にする人多いですよね。大学生になって突如洋楽聴いたり、旅行行ったりするのはわかるんですよ。英語が分かるようになったり、金銭的に余裕できたりするから。…

研究室で人見知りを遺憾なく発揮してる話

さて、初対面の人と話す時全身の震えと汗が止まらなくなるアレルギー反応示すカサイですけども。4月というと人見知りにとっては地獄の日々なんですね特に今年に関しては研究室に通うことを強制されてるんで尚更ですさらに自分以外全員同じ学類で、この4月か…

日向坂46のメンバーの顔と名前大体一致する話

さて、キュンの歌詞のキュンキュンキュンせつないっていうゴロがどうしてもしっくりこなくてモヤモヤするカサイですけども。最近ですね、日向坂で会いましょうという日曜の深夜にやってる番組を毎週録画で見てるんですよ。っていうのも僕がオードリーの若林…

なんかブログ割と見られてる話

さて、他人の日常に興味がないので他の人のブログとかほぼ見たことないカサイですけども。今日は定期更新の日じゃないんですけどブログのシステムでおもしろいのがあるんでその話をしますね はてなブログやとその日ごとのアクセス数が見れるんですね実際の画…

ディズニーが怖かった話

さて、人間ってみんな1人で生きてるのにボッチなんて言葉があるのが不思議なカサイですけども。高校の修学旅行のときの話なんですけどね。うちの高校の修学旅行は東京か沖縄か選ぶ方式で、夏に沖縄行きたいというアウトドア精神が皆無なので当然東京選んだん…