活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

品のある強調は何かの話

さて、強調で何を自分が使っているのか自覚がないカサイですけども。いつもこの意味の最も品のある言い方はなんだろうと考えてるんですけど未だに結論が出ないのが強調する言葉なんですよ強調の候補としてとてもすごいマジめっちゃめちゃくちゃ本当にかなり…

会に行きたくない自分

歓迎会や誕生日会の類があまり好きではない。特に自分が祝われる側になるものが好きではない。自分で言うのも少し変だが、人の気持ちの動きには気がつきやすい方だと思う。そのため相手が会に誘ってきたときに相手が何を楽しみとしているかがよくわかる。た…

合唱コンクールが好きじゃないと思ってしまう

小学校・中学校・高校と合唱コンクールという行事が好きじゃなかった。クラスで全員がグルになって1人で歌わされるようなしょうもないいじられ方というかいじめられ方というかをされたことも嫌だったが、それ以上にみんなで同じ目標に向かって同じ音程で歌い…

BLと腐女子の方々の話

さて、ノーマルといえばノーマルのカサイですけども。ボーイズラブって一定の層からの支持率が高いじゃないですか特に近年なのかな内閣支持率より安定してると思うんですただ性別を問わずBLを生理的に受け付けない派もいるわけですよね僕自身はBLに関して特…

低心温症

周りから冷たい人だと思われることがときどきあるみたい。どこでボロが出てるんだろうと思う。別に隠そうとしてるわけじゃないけれど。ただ嫌いな人が多いとかそういうわけじゃない。割合でいうと100人のうち嫌いな人は3人、好きな人は5人、無関心な人が92人…

だんだんだんだん嫌いになってく

いろいろなものに寛容になってきた。寛容なんて言い方偉そうかもしれないけど。いろいろなことを諦めて、ちゃんと自分を受け入れられる程度の心の余裕は持つことができるようになってきた。でもどうしてなんだろう。それまで仲良かった人が急にパーマを当て…

みんなって頻発する人の視野の狭さの話

さて、えっ好きなYouTuberいないのって言われてるとあ?って言いたくなるカサイですけども。 みんなやってるよ みんなそう言ってる っていう人の話は一切受け入れないんですよね 今って テレビでもYouTubeでもSNSでも自分の好きなものだけ目に入れることがで…

代替品

自分を本来いたはずの人の代替品として捉えることが好き。もし自分の隣のやつが受精したら、高校に受かったら、大学に受かったら、今の家に住んでいたら、今のバイト先にいたらどんな世界だったんだろうと考えるのが好き。大体の場合あんまり変わらないだろ…

ボーっとするなって注意される話

小さい頃からよく何も考えずにボーっとするなと言われる。でもその度に思う。僕は何も考えずにボーっとすることなんてない。考えすぎて動くことができなくなってるんだ。でもたぶん周りから見たらどっちも同じなんだとも思う。目に焦点が合っていなかったり…

内向的な人と外向的な人の話

さて、人が割と明確に内向的か外向的かに分かれてるの面白いと思うカサイですけども。内向的であるか外向的であるかって割と人の根元の部分にあると思うんですね例えば失敗したとき内向的な人は自分に原因を求める外向的な人は他人に原因を求める自分に自信…

不器用

僕は生まれつきなのかどうかわからないけど物心ついたときからずっと手先が不器用だ。1番最初の記憶は幼稚園の頃、折り紙の時間のこと。みんなが先生にテーマ通りに折り紙を折っていくなか僕は紙を半分に折ることもできなかった。半分折ろうとしてもどうして…