活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

繊細さんとHSPの話

さて、このブログの下書き書いてたのに流行りに便乗したみたいになったカサイですけども。


繊細さんの本っていうベストセラーを読んだって話なんですけど


まず本屋に1つ言いたいことがあるんです

売れてるからといって繊細さんの本を1番目立つところにのみ置くのやめろや

って

だってですね

この本買う人の多くは少なからず自分の繊細さに気がついててちょっとそれを気にしてるから買おうとするはずなのに

1番目立つところに置いてるこの本を堂々と取れないだろって

そこになんの疑問ももたない人はこの本買おうと思わないだろって思います


はいまあこの本はレジから近めのあまり目立たないところに置いていただくとして


この本の内容は

こういう人を繊細さんっていうんですよ

っていう内容と

そういう繊細さんはこうしませんか

っていう内容に分かれてて

書き方も優しくて

為になることもあるかな

って思う感想だったんですね


ただ正直言ってですね

そのレベルじゃないわ

っていうことも多くて


例えば外部からの刺激は物理的に避けよう

っていうので

普段の僕を知っていただいてる方だったらわかると思うんですけど

基本ずっとイヤホンかヘッドホンしてるし

前髪は長めにしてるし

1人でいる時は夏以外パーカーのフードをかぶってることが多いんですね

外部からの情報をシャットアウトしたくて


ただそれでも防ぎきれないんですよ

情報を遮ろうとしてる自分自体が気になるし

っていう無限回路で


だから次は繊細さんのなかの繊細さんの本

っていう本をネット通販限定で出してほしいですね