活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

既読スルーじゃなくて既読アクセプトって呼びたい話

さて、全トーク非表示にしてるカサイですけども。


LINEだけなのかわからないですけど既読スルーってあるじゃないですか

納得できないんですよ


だってですね

コミュニケーションって全コミュニケーションの99.999%くらいは絶対終息するじゃないですか

なのに会話を相手が終わらせたことをね

わざわざスルーとか無視とかマイナスの言葉で捉えるなんてね

それは無条件の愛情を受けすぎてますよ

って思うんですよ


しかもこの考え方って日本人以外たぶんそんなに強くもってないと思うんですよ

会話の連続性を重視する傾向がある日本人特有だと思うんですよ

その考え方自体は好きなんですけど

その連続性を強制するのは良くないよな

って


無言を否定的に捉えるなんてサイレントマジョリティ精神皆無ですよね

アメリカと対極なのによく曲流行ったな

って


既読アクセプト精神で生きていきたいです