活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

行間を読むこととピュアであることの話

さて、お前今日人間社会に出てきたんかって思うのが心癖のカサイですけども。


自分の生き方的にですね

あんまり本心を出さないんですね

ほんのひと握りの人とこのブログくらいしか


で、基本的に今目の前の人がどう言ったら笑うか以外何も考えずに発言してることが多いんですよね


例えば、休みの日何してんのって言われたら

大体24時間寝てるとか基本友達とバーベキューしてるとか適当なこと言いたくなってつい言っちゃうんですよ


正直そんなわけないってわかるよなって思ってるんですけど

よくその言葉通りに受け取られてしまうんですよ

そのせいでやたらサイコパス呼ばわりされたりヤバい奴認定されたりするんですよ

まあある意味ヤバい奴なんですけど


でも

いや行間を読んでくれよ

って

人間社会やとそのくらいの冗談に出会すだろ

って思うんですよ


そういう人に限って

話す人を厳密に精査するとかいう高度な技術もってること多くて

いやそんなにピュアじゃねえだろ

って思うんですよ


でも自分のこと考えると

こんだけ色々考える癖があるのに

感性はめちゃくちゃピュアで小説読みながらよく過呼吸になるほど泣いてるな

って思って

人ってそんなもんなんかな


いやでも冗談を全部本心としないでくださいませんかーって思いますね