活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

メイク動画を見てしまう話

さて、何か見るとしたくなるのでメイク動画見る回数をセーブしてるカサイですけども。


自分の家族というか周りの人があんまりメイクをしない派の人が多めなんですね

だから自分女系家族寄りで家系の女性率が結構高い割にあんまり人がメイクしてるのを見てこなかったんですよ


で、正直あんまりメイク後とスッピンがそこまで変わらないな

って思うことも多かったんですけど


ふと思ったんですよ

メイクってそういうことじゃねえよな

って


そもそもメイクって化粧って意味では古代から存在してるからその奥深さ

って計り知れないと思うんですね

それをね、まるでその深さを知らないやつが

メイク派手じゃない?とか

スッピンとあんまり変わらないとか

いうのって無神経甚だしいな

って


ちゃんと見てみよう 

って思ってYouTubeメイク動画を見たんですけど

いやもう感動の域ですね


出てくる数多の用具にそれぞれの役割があってそれを使いこなす様がもう職人技ですし

顔自体が繊細な芸術作品みたいに見えるんですね


それ見るとたぶんメイクの目的って人それぞれだと思うんですけどね

自分に自信もつためだったりとか最低限のマナーとしてだったりとか


でも共通して外出前にその労力を費やす精神の素晴らしさを主張したいな

って思うんですよね


自分自身はしたことないから分からないし女性だと結構な割合で普通のことのようにメイクしてるから当たり前と思いがちだけどそうじゃないよな

って思いましたね




ただ冷静に考えて

メイクについてこんだけ考えてる自分のヤバさよ