活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

みんなって頻発する人の視野の狭さの話

さて、えっ好きなYouTuberいないのって言われてるとあ?って言いたくなるカサイですけども。

 

みんなやってるよ

みんなそう言ってる

っていう人の話は一切受け入れないんですよね

 

今って

テレビでもYouTubeでもSNSでも自分の好きなものだけ目に入れることができて

自分の嫌いなものは排除しようと思えば排除できる世の中じゃないですか

 

だから気をつけてないと

どんどん価値観が偏っていってしまうと思うんですね 

 

そんななか

みんながどうこうって

それはお前が似たようなものを選んでたり

似た感覚をもつもののコミュニティに入ってたりするだけだろ

って思うんですよ

 

多様性を認めようって世の中の風潮が変わってんのにその感覚危ないぞ

って言いたくなるんですね

やっぱり人の好き嫌いはあっても

完全に嫌いな人と交流を断つのも違うよな

って思います

 

 

 

とか言って人との交流断ちまくってるので

読書でどうにかしなきゃ