活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

BLと腐女子の方々の話

さて、ノーマルといえばノーマルのカサイですけども。


ボーイズラブって一定の層からの

支持率が高いじゃないですか

特に近年なのかな

内閣支持率より安定してると思うんです


ただ性別を問わず

BLを生理的に受け付けない派もいるわけですよね

僕自身はBLに関して特別な訓練を受けてきたので

っていうと語弊があるかもしれないですけど特別な訓練を受けてきたので

全然なんとも思わないんですよね

もともとそんなに何が悪いのかもよくわかんないですけど


でも腐女子って面白いよな

って思うんです

なんか偉そうに聞こえるかもしれないですけど


僕のBLに関する基礎知識なんて

BL検定4級レベルくらいなんですけど

曲解して物事捉えるわけじゃないですか

簡単に言えば

たぶんそこの感覚が

ひねくれ者の自分と共鳴するところがあるんだろうな

って思うんですよね


自分たちにしかわからない世界を

暗黙の了解で共通認識してるのが

なんかフリーメーソンみたいな感じで

夢がありますよね

だから個人的にその文化は廃れないでほしいんですよね


僕自身はBLに対してはあんまり惹かれるものはないですけどね