活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

コロナについて真面目に話します

今日は免疫とか好きな自分のコロナに対する意見真面目に述べますね


まずコロナが終息するのって自分が考えられるパターンが3つあると思うんですね

1つ目

コロナ自体の感染力が落ちる

これはインフルエンザウイルスが夏になると不活性状態になるみたいにコロナが特定の環境で弱くなることですね

ただこれだけ世界各地で広まっていることからコロナサイドに希望的観測もつのは楽観的すぎる気がします


2つ目

コロナが遍く広まり抗体ができる

これはどうしてもある程度の犠牲を伴うんですけど、発症しない程度にコロナが体内に入ってコロナに対して抗体ができることですね

発症リスクを抑えるためには免疫力を高めるのが有効だと思います

免疫力高めるには睡眠をよくとる、発酵食品とか野菜を多めにとって腸内環境を整える、適度に運動することとかが分かりやすいと思います


3つ目

ワクチン等が開発されて抗体を作れるようになる

これはコロナの毒性を人工的に抑えて予防接種みたいなことができたら体内に抗体ができるのでコロナに耐えられるようになるやつです

これはコロナの毒性抜いて、研究でその有効性を確かめないといけないので時間は結構かかりますね

犠牲は少なくて済むんでいいんですけどね


で、この先外出自粛の効果で感染者数は減っていくと思うんですけど

これはコロナが弱ったんじゃなくて、単純にコロナに会う機会が減ったからなんで

もし外出自粛が解かれた後に不用意にみんなが外に出ると感染者が激増すると思います

すでにコロナが広まりすぎてるんで


ってことで、

外出自粛中はとにかく自分の免疫力を高めることと外出自粛後も細心の注意を払うことが大切なのかな