活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

大学生が急に趣味写真とか言い出すの不思議な話

さて、対人の写真を撮ったのは同窓会の時が最後のカサイですけども。


何なんでしょうね

カメラ趣味にする人多いですよね。


大学生になって突如洋楽聴いたり、旅行行ったりするのはわかるんですよ。英語が分かるようになったり、金銭的に余裕できたりするから。


でもカメラってそんなに大勢一気にハマる?

って思うんですよ。

急に目の前の景色変わったんですか?

眼球新調したんですか?

って思うんですよ。


あと考えられるのは

カメラ関係者に買収されてるか

他人の価値観コピペしたか

くらいですよね。


高校まで一眼レフなんて単語聞いたことなかったのに大学生鳴き声のように一眼レフって言いますよね。


正直一眼レフとか二眼レフとか三眼レフとかの違いも知らないんですよね。

個人的には眼は二つなんで二眼レフがいいと思います。


心当たりのある方はなぜ大学生は一眼レフって鳴いてるのか教えていただけると幸いです。