活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

teamsで話すのって難しい話

さて、何となくteamsよりzoomの方が好きなカサイですけども。


今回は初めてteamsを使った感想を書きますね


まず第一に自分に対してですね

中学・高校・大学とほとんどどのチームにも属してなかった奴がチームスなんて使ってんじゃねえよ

って思いが溢れるんですね

何お前がチームに入ろうとしてんだよ

って自分で思うんですよ


でもまあ義務なんで参加しないとなって思って

いざ参加ボタン押そうとするとまあ手は止まりますよね

背景とはいえ他人に家見られるのが嫌だし、画面に自分の顔映ってるのもなんかなぁ

って思って

家に鏡置いてないから

こいつの顔久しぶりに見るなぁ

って思うんですよね


で、まあ参加した後話してるとだんだん

自分はこの人たちと

オンライン上でネットを通してまで

繋がりたくないな

って思うんですよ


それに家の中なんて普段からほとんど声発さないし、発声練習もしてないんで相槌を相手に聞こえるほどの音量でできないんですね

そしたらまあ何回も

あれ通信が…聞こえてる?

えっ途切れてる?あれ、カサイくん?

ってなるんですよ

申し訳ないなって思いますね


とにかく負の感情で満たされる結果になっちゃったんですよね

少しずつ慣れていかないとな

って思うんで僕のteamsとかzoomの練習に付き合っていただけると嬉しいです