活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

人生のライフステージのプロフェッショナル的な人大体狂気の話

さて、人見知りのプロフェッショナルことカサイですけども。


よくテレビとかで

◯◯のプロフェッショナルみたいなのあるじゃないですか

掃除とか料理とか片付けとか


そういうのは良いんですけど

ときどきそれはプロフェッショナルなのか

って思うプロフェッショナルが混同してる

と思うんです


まず恋愛のプロフェッショナルですね

何をもってだよ

って思うんですね


恋愛経験多いことが必ずしも良いことじゃないですからね

それだけ別れてる

ってことなんで


それで自称プロフェッショナル

って名乗ってる人

大体浮気のプロフェッショナルだろ

って思いますよね


もっと露骨なのは

子育てのプロフェッショナルですね

いや善し悪し決めるのは子どもの方だろ

って思いますよね


子どもを東大に入れたとかって

もちろん子どものポテンシャルが1番だろうし

その親の活動に抵抗しない時点で

もはや洗脳のプロフェッショナルだろ

って思ってしまうんですよね




些細なことでも

人の感情が絡まないプロフェッショナル

が良いですね