活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

ふたりの愛の形を少しでも多く残しておきたいからのヤバさの話

さて、あくまでもreGretGirlは好きなカサイですけども。


今日は僕の好きなバンドの1つの

reGretGirlきっかけで思った話なんですけどね

とてもキャッチーで好きでそこそこ聴いたりベースで遊んだりするんですけど

気になる歌詞があるんですよ


"子供はやっぱ2人がいいかな

僕は3人ほしいと思ってる

ふたりの愛の形を少しでも多く残しておきたいから"

っていうところなんですけど


発想がそこそこヤバいと思うんですよね

さすがに子供蔑視がチラつくと


でもこの違和感を覚えることって

まあまああるんですよ


例えば

子どもに習い事をいろいろさせたり

強制させたりするやつ


子どもの心臓が動き出した瞬間から

親の所有物ではないんやぞ

ってすごく思うんですね

人としての感情とかを無視するのが

なんかなーって思うんです


生き物を本格的に飼う気にならないのも

これに近いものを感じるからなんですけどね


あと

Twitterとかで夫が女性として扱ってきてくれて嬉しい

それで周りが素晴らしい

っていって伸びてるやつ


もちろん全部じゃないですよ

ここで言ってるのは

子どもがいる夫婦で

しかも子どもがそこそこ大きい場合だけの話なんですけど


あまりに父親が母親の味方になりすぎて

子どもを蔑ろにするのはよくないと思う

ってことを言いたいんですね


Twitterで素晴らしいとされた結果

どんな場合であろうと妻を完全肯定する夫が必ず正しいみたいな傾向は

あんまり広まってほしくないな

って

子どもに疎外感与えてしまうんでね






幼稚園の頃自分でやりたい習い事決めろ

って言われたのはさすがにまだ4〜5歳児

って思ってましたけどね