活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

ゾンビの主食と人を噛む目的の話

さて、もし自分がバイオハザードのゲーム実況やったらちょっと面白そうって思うカサイですけども。


ゾンビって現実にはいないのに

世界中に共通認識されてるの

ってすごいですよね拡散力が

もはやインフルエンサー

とかはどうでもよくて


気になることがありまして

それがゾンビはどうして人を噛むのか

ってことなんですけど


あれってゾンビが人の肉食べてる描写は

ないじゃないですか

東京喰種じゃあるまいし

ってことは

ゾンビは主食として人間を召し上がってるわけではないと


じゃあどうしてって思ったんですね

で、仮説を立てました


1つ目

ゾンビの交配説


生物に共通じゃないですか

自分の遺伝子を後世に残したい

っていう本能は

ってことはねゾンビにもその感覚が残ってて

遺伝子を他の個体にも移してる行為が

噛むという行為なんじゃないか

って思うんですね


ただこれには問題もあって

そしたらゾンビ同士も噛み合うはずだな

って思うんですね


2つ目

ゾンビの代謝的なことのため説


これはゾンビって腐敗臭がするらしいんですね

ってことは血液が循環して酸素が行き渡ってないじゃないですか

それってゾンビが空気中の酸素を代謝に使えないからなんじゃないか

って

人が空気中の窒素使えないみたいな


だから鮮血から酸素を取り込んでそれを

代謝に使うんじゃないか

って思うんですよね


ただこれにも問題があって

それにしてはゾンビの生命力高すぎる


最後3つ目

ただの暇つぶし


結局ゾンビってまともに歩けないし五感の能力もだいぶ衰えてしまってる

ってことで 

余暇に何したらいいかわからない

ってなって

ゾンビ内で最初ふざけて人噛んでみたら

意外と楽しいぞってなって

仲間内からだんだんゾンビ全体に広まっていったんじゃないかな

って


これはたぶん問題はないです




プリオン病とかならんのかな