活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

ポケモンGoしてる人Goしたい話

さて、ポケモン Goやらせてもらってもポッポ1匹も捕まえられず諦めたカサイですけども。


ポケモン Goは未だに中年の方くらいを中心にやってる人いるじゃないですか

でもときどき道端で歩きスマホしてたり

狭い道に屯してたりして

危ないと思うんです


そこでね

どうやったらそういう人たちが

今自分は歩行者の邪魔をしてた

ってことにハッとなるのか考えたんです


それが新サービス

ポケモン Goしてる人 Go


これはマップみたいなのはポケモン Goなんですけど

感知するのがポケモンじゃなくて

ポケモン Goにログインしてるスマホなんですね


で、プレイヤーはあまりにスマホが集まりすぎてたり、ゆっくりフラフラ移動してる場合にはスマホンボールが使えるんですね


そのボールを投げるとですね

それまでポケモン Goを楽しんでいた人のスマホ画面が四天王のところのなみのりバグみたいに真っ暗な画面になって歩数間違えたタイミングで


あなたは他のプレイヤーによって捕まえられました


っていう白文字が黒背景に出るってやつですね

もうその人は混乱して大慌てよ


これをやるとね

それまで自分がポケモンを捕まえる側だと思ってたのに実は捕まえられる側だった

っていうパラダイムシフトが起こって


世の中の入れ子構造を認識することで

いかに自分が哀れな愚者であるかが

わかると思うんですね


そうするとちゃんと反省して

マナーを守ってくれるんじゃないかな

って思うんですよね




捕まえたときの表情とか見てみたい