活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

1ヶ月でおもしろく100万円稼ぐ方法を考えた話

さて、年収◯◯万円って言われてもしっくりこないカサイですけども。


1ヶ月で100万円稼ぐみたいなの

いろいろ書いてる人多いじゃないですか

YouTuberとかブロガーとかネットビジネスとかで

良いとは思うんですけど

なんかね風情が感じられないな

って思うんですよ


そこでどうやったら趣深く1ヶ月で100万円稼ぐことができるのか考えたんですね


その方法が

365日毎日同じ時間の同じ駅の同じ場所で募金箱持って募る

ってやつなんですよ

まあ頭おかしいと思うんですね

本当にやる人いたら


具体的にはですね

まあ渋谷駅としましょう

渋谷駅のハチ公広場のバスみたいなやつの前で

『成人男性の生活水準を上げるための募金実施中』

って書いたプラカードと募金箱だけ持って

毎日18時〜20時の2時間

ただ募金を呼びかける

ってやつなんですけど


これがね最近流行りの連続性のある物語の始まりですよ

衣服は前日の募金額に応じて変えてストーリー性持たせるんですね

0〜1000円くらいでタンクトップに半ズボンでサンダルですね

10万とか行ったらブランド品にペルシャ猫とか抱えちゃうっていう具合でね

 

今散々ネットビジネスが蔓延ってるなかの

この泥臭さなかなか良いと思うんですよね


最初の数ヶ月間はYouTubeかなんかかって思われてまあずっとタンクトップでしょう

でもそれが半年くらい経つと

いやこいつ毎日いるぞ

しかもカメラも回してないしSNSとかで告知もしてないぞ

なんなんだこいつは

って思う人が出てきたらこっちのもんですよ


もうその場所のシンボルになれると思うんですよね

なんなら17時50分くらいになったら

その場所だけ自然と人がスペース空けだすと思うんですよ


そしたらもうハチ公と同じ扱いですよね

観光客が来ちゃって募金額もうなぎ上りで

西郷募金

って呼ばれるようになりますよ


それが5年以上続いてみてくださいよ

この日々情報がものすごいスピードで行き交って変わりまくってる中の

不変の美

涙出ますよ





理性あるんでそんなことしないですけどね