活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

時給に見合うとか見合わないとかの話

さて、これを買うためのお金稼ぐのがどれだけ大変なことか分かってんのかみたいに小中学生に対して怒る教師が好きじゃないカサイですけども。

(バイト禁止なのにわかるわけねえだろって思います)


なんかときどき時給850円とか安すぎるみたいな意見見ることがあるんですけど

すごいな

って思いますよね、揶揄とかじゃなくて


俺の1時間が850円の価値しかねえのか

ってことなんですかね

ほんとにバカにしてるわけじゃないんですけど

どういう人生経験したらそこまで疑問に思うことなく自分の時間に価値見出せるのかな

って思うんですね


むしろ正直バイト代高すぎて怖くなるんですよね

自分がバイトで今日やった仕事自分なら何円払ってやってもらうかな

って思ったときに

1時間の仕事量に500円払いたいって思うことなんてほとんどないですからね


だからときどき今日のこれでお金もらうとか

本質的に#野菜手押しとやっとること変わらんのやないかな

って思って不安になるんですよね


常に#闇バイトですね