活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

コンビニでマイバッグ使えない話

さて、マイバッグって言うのちょっと恥ずかしいカサイですけども。


レジ袋有料化始まっちゃいましたね

ここでまあ問題が生じるわけなんですよわたしには

コンビニでマイバッグ使えない問題が


もともとですね

コンビニ以外のスーパーだとか本屋だとかやと自分でバッグもってたり、買う量的に袋必要なかったりしてたんで何も変わんないんですけどね

コンビニは話が変わりますよ


マイバッグ使おうとすると

やっぱ誰が袋詰めするんだ

って話なんですけどね


まず店員さんにしてもらう場合ですね

申し訳なさすぎる気がするんですよね

自分が持ってるマイバッグなんか渡すの

格別汚いわけじゃないですけどね

そんな他人が所有して毎日洗うものでもないマイバッグをレジ打ちしてくださってる人に渡すかねって思うんですよね


あと客は現金かカードかで支払いするだけなのに店員さんサイドはレジ打ちして支払い方法に応じてお釣り取ったり支払い方法選択したりしてんのにそこに自分のめちゃくちゃ綺麗とは言えないバッグ差し出して袋詰めしろなんてもう良心の呵責に苦しみますよ


次に自分で袋詰めする場合ですね

コンビニ狭いスペースで自分で袋詰めするには袋詰めスキルが低すぎるんですよ

絶対次のお客さんに迷惑かけてしまうんですよ

余計な待ち時間取らせてしまうんですよ

急いでるかもしれないのに


まあそういうわけでコンビニに行くときは袋を買うか、それか少量買ってそれを手で店外まで運んでからマイバッグに詰めるかですね


早く袋詰めスキル磨かなきゃですね