活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

年収って大事なのかなーと思う話

さて、給料日に預金残高を見ると2日はテンション高いまま保つことができるカサイですけども。


最近就職のことを考え出すと夜も眠れないんですよね

不安で不安で


で、ちょっと前までは年収が高い職業ってなんだろうって思って色んな職業調べてたんですけど

お金使いどころないな

って思ってきたんですね


今の自分の生活とか趣味見てみると

まず部屋が8畳とか広すぎて落ち着かないんですよね

こんな広い空間で暮らすことなかったし


趣味は主に読書とかゲームとかなんですけどお金と同時に時間も結構使うから

月1万も使わないんですね 


で、ご飯もアレルギー多いからむやみに外食しないとなると

ほんとにお金の使いどころがないんですよね

ずっとお金がひっついてる


それで年収高いってことはそれだけ自分に経済回す義務があって、それで少しでも多くの人にお金が行き渡るようにしないといけない

って思うので

自分みたいなタイプは年収高い職業につくべきじゃないと思うんですね

経済回す義務が果たせないから


報われないな、これだけやってこれだけしかもらえないのか

っていう仕事に就きたいものですね