活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

姉とのLINEの内容に違和感がある話

さて、よく一人っ子?って聞かれますが、そう聞かれて嬉しい人はたぶんいないので態度を改めた方がいいと思うカサイですけども。


ほかの姉弟間のLINEの頻度とかがよくわからないんで多いかどうかわからないんですけど、まあほぼ途切れることなく2〜3日置きにお互い返信するみたいなLINEを1〜2年してるんですよね


まあ1番文化的に近い存在で気が合うんでそうなるんですけど内容がちょっと変なことが多くてですね


あんまり言ってバレて怒られたくないんですけど

姉からの軽め〜重めの相談

がそこそこの頻度でくるんですよ


軽めの相談でいうと最近あったのは

ほしいマンガがいっぱいあってそれを全部買うとそこそこの値段になる

でもやっぱ読みたい

みたいな内容なんですね


それについては今自分で仕事してて趣味に使うお金を自由に決められる立場だから自分の経済状況的に何円くらい使っても良いのかってことと、マンガ全体にハマってお金を浪費しすぎそうな可能性もあるならそれも考慮しないといけないかな

っていうような内容で返したんで良いんですよ

そこまで責任重くないし


ただ重めの相談だと

就活の第一志望の面接に落ちたどうしよう

っていう内容だったんですよ

それ大学生の弟に背負わせる!?

って思うんですよ

就活とか経験してないし


でも何も返さないのはなって思って

自分は就活してないからよくわからんし、入試とかとは違うと思うけど自分の立場から言えることだと

第一志望の大学に落ちて今の状況で入試前の価値基準だけだと確かに第一志望じゃないけどでもそれはその場に身を置いてない立場から見た評価に過ぎないし、第一志望のところが第二志望より全部において優れてるなんてことは絶対ないしその場その場で確実にそこでしか得られない経験はあると思う

みたいな必死の内容送ったんですね


そしたら姉からの評判が何故か良くてですね

頻度が高くなってきてる気がするんですよね

ま、心の支えになってたら良いんですけどね


はい、というわけで相談を聞くのが好きな話でした