活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

自己啓発本にハマってる話

さて、命令口調のタイトルの自己啓発本見ると反吐が出そうになるカサイですけども。


この世に生を授かって以来外出自粛してる身なんでよく本を読むんですよ

いろんな種類の


その中でも最近ハマってるのが自己啓発本なんですよね

といっても性格上もちろん自己を啓発するために読んでるんじゃなくてですね

自己啓発本の揚げ足を取るのにハマってるんですよね


まず思うのがですね

タイトルが命令口調で書き方も成功者の私からの啓蒙みたいなのとかよくあるんですけど

その書き方して不快な人もいるってことを想定してない時点で嫌なんですよね

捕まったやんとか炎上しまくったやんって思う人はその書き方しないでほしいんですよね


あとこの間読んだ本に

一流の人は一流の人と関わり、二流は二流と、三流は三流と関わる

って書いてあったんですけど

人を一流かどうかで関わるとか関わらないとか決めてる奴らのコミュニティに参加したくねえよ

って思うんですよね


まあ他にも言いたいことは山ほどあるんですけど自分の人生にあんまり興味ない自分が読むもんじゃねえなって思いますね