活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

学歴社会が一刻でも早く終わってほしい話

さて、未だに学校で成績良い方がもてはやされる風習が理解できないカサイですけども。


あんまりいうとあれなんで言葉選びながら主張したいんですけど


勉強関連のことを仕事に就いてて勉強できないなんておかしいみたいな感じで否定する人がこの世にはいるじゃないですか


もう本当に反吐が出そうになるくらい嫌なんですよね

お前の部屋の電気とか水道とかガスの開通1人でも大卒以上じゃない人が関わってたらその系統の全部の供給止めろよ

って思うんですよね


あと科学者とか政治家とかが公に意見を述べる時とかに

業界用語とか専門用語とか使ってウィットに富んだ言い方でしょ?みたいな言い方してるの見たら

うわぁぁぁぁぁぁー

って大声で叫びたくなるくらい嫌なんですよね


相手が専門家じゃない場じゃないんだから相手を集団から疎外するような言い方してんじゃねえぞ

って言いたくなるんですよね


あと年収が今みたいな分布になってるのもそれはおかしくないか?っていう仕事もありますよね

…はい、社会主義の国に移住した方が良いですね