活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

香水好きな話

さて、最近流行りの香水の曲は好きだけどドルチェ&ガッパーナの香水に共感する人少なそうって思うカサイですけども。


香水が好きで毎日つけてるんですけどね

なんか意外みたいなんですね

自分みたいなタイプが香水つけてんのが

まあ余計なお世話ですよね


ちゃんと香水つけてるのはそれなりの理由があるんですよ

まず自分にとってなんですけど

昔から色んな匂いが好きで好きな匂い嗅ぐとテンション上がるんですね


で、香水って自分につけてるといつでもどこでも同じ好きな匂い嗅ぐことができるんで

気軽にテンションあげられるし安心するんですよね


次の理由がすごい大きいんですけど

周りの人に匂いで不快感を与えたくないんですよね

これは別に自分の匂いがそうっていうわけじゃなくて


五感の中でなかなか避けられなくて吐き気をもたらすほどの不快感を与えるのって嗅覚だけだと思うんですね

しかも匂いは人によって相性があるんで

自分が気づかないうちに人に迷惑かける可能性があるんですね


って考えると匂いを研究して開発された香水をつけるのってそれなりにメリットがある気がするんでつけてたいんですよね


ムスク好き