活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

心と身体が一致していない話

さて、物心二元論を体現し続けているカサイですけども。


中学生の頃からの悩みなんですけどね

心と身体が一致していないんです

って言ってもよくわからないかもしれないんで説明しますね


イメージ的にはですね

自分の心が他人の身体を操作してる感覚がとても強いんですよねずっと

で、この感覚で生活してるとまあいろいろあるんですよね


いろんな欲がない

これがしたいとかこれが欲しいとか思うのは心側の自分なんですけど、実際にその恩恵を受けるのが身体側の自分なんで心の底からこうしたいみたいなことがないんですよね


身体の危機に襲われても危機感がない

例えば車が突っ込んできそうになったときに轢かれそうな人がいるって思うんですね

自分のことなのに

自分のこととして捉えられないんですね


自分の将来に興味がない

これはですね、進路希望とかこれから就活をどうするかとかに対して親身になって考えられないんですよね

正直どこで何してようがどうでもいい部分があって、ちゃんと将来のことを考えないんですよね 


心側の自分が中2から成長してないのでいろいろ大変ですね