活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

【読書感想文】銀座No.1ホステスの心をつかむ話し方 / 水希

水希さんの『銀座No.1ホステスの上品な好かれ方』を読んで、これなら自己啓発っぽくなく読めるわ、他の本も読んでみよ、で、読んだ


そもそもですね

結構女性向けの好きな男性の落とし方的な本をよく読むんですよね

っていうのも、男性って女性に比べて個人的に苦手なタイプが多くて1対1でもなかなか自分から喋れないんですよ

だからいっそのこと落とすつもりで喋るくらいの意識で喋って、相手に主導権取られなきゃいいんじゃないかって


この本には主に相手の何気ない言動からこっちがどういう言動を取ればいいのかってことがカウンセラーとホステスを合わせた立場から書かれておるんですね

例えば相手の五感の優先順位からどこを中心に食いつくべきなのかとか


自分が苦手な人は大体手玉に取りやすいですよとのことで

ってことは相手を良い気にさせてこっちが弄んでやればいいわけだ

そしたら相手にこっちの詮索をされなくて済むから家帰って、吐き気・頭痛・発熱等の症状が抑えられるってことだ


あんまり人前では出さないようにしてるんですけどね

苦手な人と無理に話すと生理的に無理ってことなんでしょうね、もう散々な体調になるんですよね

本物の社会不適合者ってこういう人のことを言うのか!って自分でも思いますよね


いろんな力を借りながらバファリンの服用量を出来るだけ少なくしていかなきゃ