活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

機械音痴じゃなくて機械未知数な話

さて、大学2年でメールの送り方覚えたので1年の頃メールで送るレポートを1つも提出していないカサイですけども。


塾で生徒とか見てるとスマホいじってるじゃないですか

そこでふと思ったんですよ

自分がちゃんと情報機器使いだしたの大学からやなって


高校までまあ当然パソコンはインターネット以外はほぼ使ってないんですね

っていうのも情報の授業はあったんですけど

本当に心の底から授業内容何も聞いてなくてですね

後にも先にもない人生でたった1回

情報の授業中にそこうるさい

って注意されるレベルで何も書いてなかったんでキーボードに手を置いてるレベルですよね


で、スマホに関してなんですけどね

今でも音楽プレーヤーとして使ってんのが大半なんでね

YouTubeとLINE以外は最悪いらんかなって感じなんですよね


高校時代に関してはLINEしか使ってないし充電も週に1〜2回で良いくらいだったんですよね


そう考えると

機械苦手っていじられることあるんですけど

未知数なだけだ

って思うんですよ

やればできる子なんですよ僕は


最近とか週2〜3回エクセル開いてますからね

そりゃこれから機械オタクになりますよ


そうですよ

きっと…