活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

特技ってどのレベルから特技って言っていいのかの基準の話

さて、20年以上絶えず呼吸してる時点で1番の特技は呼吸だよなって思うカサイですけども。


履歴書的な自己紹介的なのであるあるだと思うんですけど

特技って難しすぎると思うんですよ

そんなものないわって思うのとともに

人類の上位何%に入ってたら特技と言っていいのか問題があると思うんですね


有名人とかのウィキペディア見てみるとですね

殺陣とかサックスとか

これらは許しましょう紛れもなく特技だと思いますよ

ただね

陸上とかサッカーとか歌とか

これらになるとちょっとそこのプロフィール欄止まりなさい

って思うんですよ

それは部活とか趣味もしくは職業だろって

走ることとか歌うこととかサッカーすることは特別な技というにはありふれすぎてると思うんですよ


他にもですね

僕の場合だと宙返りとかバク転とかができるんですけど

これって体操やってたやつからすると当たり前なんですよね

そりゃできるだろって思うんで

これは特技じゃないと思うんですよ


じゃあ僕の特技はなんだろうと思って

3つ考えてみたんで発表していきますね


1つ目が

料理に哺乳類の食材やエキスが入っているかどうか当てること

これはなかなか他の人が真似できないと思うんで特別な技ですよね

百発百中ですよこんなの

なぜなら確実に顔色が悪くなるから

アレルギー反応で


2つ目が

事故物件探し

これもなかなか他の人はできないと思うんですね

ただこれも余裕ですね

なぜなら顔色が悪くなるから

寒気が止まらなくなるんで


3つ目は本命ですね

相手の心情探り

これは案外人の仕草とかをめちゃくちゃ見てしまう自分ならではだと思うんです

相手が本心で話してるかどうかとかを見抜くのには確固たる自信があるんですよね

人の目を見まくって生きてきたんで


以上本当の僕の特技はこんなもんかなと思うんです



特技って聞いてどうするんだろう