活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

海外に興味ない話

さて、海外に行ったことないことを誇りに思うカサイですけども。


大学生って海外旅行行きがちとかいう言い方したら角が立つので良くないですね

でも行く人多いと思うんですよ

社会に出たら海外なんてなかなか行く時間取れないと思うんで


なんですけど本当に行きたいと思ったことないんですよね

海外旅行というか旅行全般


で、これなんでなんだろうと思ったら

たぶんいろんなことが気になる性格のせいだからだな

って思うんです


そもそも海外旅行って国内の日常じゃ体験できないビビッドなこととか感覚を求めて行く人が多いと思うんですよ

そこで目新しい体験とかして価値観変わって楽しいみたいなのが海外旅行の魅力だと思うんですね


だから自分みたいな感受性が身体を支配してるやつは1LKで日々価値観変わりまくってるから海外に行くことを求めないんだ

って思うんです

日々海外旅行してるみたいなことなんですよ


しかも東京みたいないろんなものがある街とかだと情報量が多すぎてとても疲れるんで向いてないんですよね

あっこの歩道橋すごい良いって思って30分近く渋谷の歩道橋に居座ったことあるくらいなんで


東京でさえそれなんで海外なんて行こうときには失神するんじゃないかな

って思うんですね


だから僕は引きこもり