活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

結婚のこと考えるとめちゃくちゃ不安だよねって話

さて、冠婚葬祭総じて苦手なカサイですけども。


本当不安なんですよ結婚とか

たぶんこれから周りが結婚していく時期とか来ると思うんです

もう周りが次々と結婚して

めちゃくちゃ焦ると思うんですよ


自分はこのまま誰の結婚式にも呼ばれないんじゃないか

って

自分を結婚式に呼んでくれる人がどれだけいるのか

って

何よりこれが不安なんですね

自分が結婚できるできないなんてどうでもいいんですよ離人症やってんだから


もしね誰の結婚式にも呼ばれなくて

誰が結婚したのか一切知らない状況になったことを想像してみてくださいよ

これほど怖いことないなって結婚関係で


で、これが不安なのは自分がすごい仲良い友達っていうのが少ないのもあるんですけど

人と1対1で関わることを心がけてるが故に

グループ単位で誘われるようなコミュニティに属してる機会がまあ少ないんですよ


そうなると

こいつ1人だしな

ってなって仲良くても誘わないんじゃないかと思って


ただその場合だと誘われても話す人いなくて結婚式行くたびに孤立することになるんですよね

それはそれで怖いなとも思うんですよ

そうなると孤立しないようにペッパー君とかレンタルするしかないですもんね


だから1番の解決法として

結婚の噂を聞きつけたらその詳細を聞いてその日その会場に単発バイトするしかない

っていう名案をここに提示します