活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

知り合いの誰もいない学校の授業参観に行ったらおもしろい話

さて、授業参観って先生側からしたら最悪だろうなって思うカサイですけども。


参観日って1日学校が開かれるんで

1年でもっともセキュリティが緩くなると思うんですね

そこで

知り合いが誰もいない学校の授業参観に誰かにいかせたい

って思うんです


ただですね

ここで小学校とか女子校とかに行くんだと

ただの不審者として見られるだけなんで

男子校に男子大学生が授業参観に行ってほしい

って思います


男子大学生が知り合いのいない男子校に行くとおそらく誰かの兄だと思われると思うんで

たぶんクラスで誰の兄かみたいになるでしょうね

そこで誰も自分の兄だと言わない

そして誰も恥ずかしそうにしない


で、授業参観が終わった後誰の兄か

ってなっても誰もわからない

ただその場に純度の高い謎と困惑だけが残るの

っておもしろそうって思うんですね


あまりに他の行事でも姿を見せるようだと

不審者と思われて怖がられると思うんですけど

それもなくたった1回授業参観に現れた人になるんですね


で、その学校はその人が住んでる街からもだいぶ遠いところに行っていただくと街でも一切見ないんですね


たぶん数年後かには幽霊か都市伝説になってそうでおもしろそうですよね




自分でもこの発想に引いてる