活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

人間不信リハビリ中の話

さて、人間不信を隠してるのにどうやら漏れ出てるらしいカサイですけども。


人のことを信じられないんですね

100%全員っていうわけじゃないんですけど

大体すぐ人との間に壁を作ってしまってその壁取り壊すのに1年くらいかかるんですね


これほんと直さないとなって最近思っとりまして

っていうのも、人見知りもなんですけど

相手側にはこっちの事情とか関係ないないんでただただ失礼なこと多いなって思い始めたんですね


でもどうしても人間不信出てんなって時があるんですよ


何より人に頼みごとをしないのが良くないなって

自分のなかに人を頼る文化がないんで

自分がキツいのもあるんですけど、

なんか作業する時に全く相手に頼らず、1人でさっさとやるのって感じ悪いだろうなって


この間の食中毒で目眩して脱水症状になりかけてるのに誰かに頼るの申し訳なくて誰にも連絡しなかったこともあってですね

そういうところで人を頼って誰かを信じることを覚えないとなって


そんなこんなで最近は頼みごとしやすい人に少しずつ何かを頼むのをやっとるんですよね


こいつめっちゃしょうもない頼みごとしてくるやん

ってなっても許してくださいね