活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

ファミリーレストランはそろそろ核家族レストランレベルにスケールダウンするべきな話

さて、ファミレスにファミリーで行った記憶がないカサイですけども。


今回の話は特に田舎めなファミリーレストランに向けての話なんですけど

ファミリーレストランって1つひとつの席の収容人数がやたら多いと思うんですよ


もしかしたら海外のファミリーに合わせてるのかもしれないんですけど

現代日本核家族真っ盛りなのに

そんな席数いるか?

って思うわけです


確かにですね

大人数で行く人もいると思うんで大きめな席もあるべきだとは思うんですけど

もっとカウンター席みたいなの置いたほうがニーズに合うんじゃないかと思うんです


あと今って1人でファミレス行く人多くはないと思うんですけど

ファミレスのミックスグリル食べたくなるのに一緒に行く人がいるか否か

って関係ないじゃないですか

1人でもミックスグリルが食べたくなる夕暮れ時もあると思うんですよ





なんて言ってますけどね

本心は人目を気にせずドリンクバーでどれとどれ混ぜるのが意外と美味しいかっていう子どもの頃のあれやりたかったり

2人とかで行ったときに目を見て話すのが恥ずかしいんで横向きで座る席が欲しかったりするだけなんですよね