活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

死んだら楽になるっていうやつ誰発信だって話

さて、これが暗い話じゃないことを熱烈に主張したいカサイですけども。


あのですね

病んでるとかじゃなくて

ドラマとかで

死んで楽になりたいとか

自殺間際の人がこれでやっと楽になれる

っていうのに違和感があって


っていうのも

実際楽になれるかどうかわからないじゃないですか

死んだら無なんでしょうけど

本当に魂だけがどうにかこうにかなったとしたら


今の状況が最低かどうかわからない

と思うんですよ

ただの自分の思い上がりで

どうせこれ以上辛いことなんてないだろう

って思うのは楽観主義だと思うんですね


実際は魚みたいなのに身体を食べられて

俺はどうして生きてるんだ

ってなるかもしれないですから


だからね

楽になりたいという動機で彼岸に行くのは

道理としておかしいと思うんです

楽になりたい人はですね

離人症になるのが良いと思いますね




本当は心理カウンセラー的な人が遍く広がってる世の中だったら良いと思うんですけどね


そういう人を繋ぐアプリないかな

マッチングアプリの改良版みたいなので