活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

【読書感想文】真夜中だけの十七歳 / 櫻いいよ

櫻いいよさんって、もともとケータイ小説の人で、たぶんメインターゲットは女子中高生かな


いやー最初は本当に心の底から馬鹿にするつもりで買ったんですよ櫻いいよさんの本を

そしたらまあ心が浄化されますわ

真っ黒な心をホワイトニングするために読んでてもう5冊目かな


内容は22歳か23歳のOLが何もかも嫌になって夜に高校時代の制服着てストレス発散してたところに主人公の男の子が出会って高校生だと思って、から始まる恋愛ストーリーみたいな


で、櫻いいよさんの本ってなんか自分でも読んでて許されると思われるレベルではあるんですよ

少女漫画とか読んでみたときは完全に疎外感あって読むのやめたけど、登場人物がキラキラってより軽めに病んでるみたいなことが多くて読みやすいんですね

この本も300ページ近くあるけど2時間もかかってないんじゃないかな読むの

ほんとにサクサク読めますわ


23歳って高校生に見えるかというと人によっては問題なく見えますよね

自分でも当社比ではちゃんと歳とってるけど周りと比べたら歳下に見える方だしな

高3とか怖いしな

って思うと、女性なら尚更ですよね

化粧とかあんまりしてなかったらだいぶ若く見られることとかありそうですよね

20代前半とかだと

そう考えるとこの本も成り立つよな

ただ他に読んでる本とのギャップが凄すぎてあまりに一途で驚きますね

数年ぶりに会うかね、忘れとるやろって


あっでも櫻いいよさんの本が読みやすいのってモラハラを感じないのも結構あるかもな

こんな言い方角が立つけど、女性をターゲットにした本って割とモラハラが多いのが気になることが多いんですけど、櫻いいよさんの本でそれを感じたことはあんまりない気がしますね

ちゃんと男女ともに好感がもてる

もっとそういう本が読みたいなー、スターツ出版集めしよ