活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

夜に猫を見に行く話

さて、夜行性のカサイですけども。


最近心に安らぎを与えるために夜に20分前後の短い散歩をしてるんですよ


この散歩のポイントが2つありましてですね

まずポケットに150円くらい入れてるんですけどね

それで自販機で何かしらヨーグルト味のものを買う

っていうのと

何の店かよくわからない店を覗き込んで猫を眺める

っていうのがあるんですよ


なんかもうその時間が最近幸せすぎて溶けそうなんですよね


そもそも夜の風景と雰囲気が好きなんですね

昼やと恥ずかしくて半袖とか半ズボンみたいなの着られないけど夜は暗くて着られるから直接空気を肌で感じられるし

何より建物が無理してないのが好きなんですよね


昼間の建物は明るすぎたり、騒がしすぎたりして人に酷使されてるオーラ感じるんですけど

夜の建物は必要最低限の灯だけで

建物が膨張してなくて原形を留めてる感じがとても好きなんですよね


周りから責められずに落ち着けるですね

猫みたいに