活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

ひねくれすぎて人生変な方向に行ってる話

さて、ひねくれ度合いでは誰にも負けないカサイですけども。


小さい頃からなんですけどね

常にマイノリティの立場でいたかったり、天邪鬼でいたかったりっていう性格なんですね


だから周りから応援されたり勧められたりしたことはやりたくなくなって

逆に周りから反対されたことをやりたくなるんですよね


それが些細なことだったら良いんですけど

最近積年の天邪鬼がだんだん人生に大きく影響してきちゃってるんですね


例えば大きめのことだとまず理系じゃないんですよね

バリバリの文系脳なんですよね


文系脳っていうか

ブログみたいに何かを書くこととか本読むのも好きだしもっといえば城見たり行ったりするの好きだし昔から古銭集めるの趣味だし

って感じなんですよね


あと実用性のあるものとかあんまり好きじゃないから技術進歩のためにみたいな精神もちょっと苦手なんですよね


こういうのが好きっていう人もいるんだろうな

っていうことはわかるんですけどね

(オブラートに包みすぎて何のことかわからないですね)


あと部活とかサークルとかもなんですけどね

楽しいっていうことが理解できないものを選んでるんですよね


ちゃんと今は楽しさは分かってるんですけどね

最初は何で走ってるだけなんだろうとか他人の曲借りてきて何が楽しいんだろうとか思って面白くなさそう

って思ったものを選ぶんですよね

ひねくれてるんで


就職先はひねくれずに選んでほしいものですね