活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

星の名前の曲ってどうやって作ってるのの話

さて、小さい頃からゲームのやり過ぎで目が悪いので星が全然見えないカサイですけども。


前から思ってたんですけど

例えばDAOKOさんの水星とかBUMPさんのシリウスとかエルレさんの金星とかあるじゃないですか

あれこの星の曲を作ろうって思うのすごくないですか?


地球から見た星ってどれも一緒やない?

見えても小さな光程度やない?

って思うんですよ


なんかその小さい光に感情移入というか感性を注ぎこむというかして

一曲作り上げるって常人のする所業やない気がするんですよね


実際どうなんですかね

その星にまつわるバックグラウンドの本読んだり、図鑑とかで外観見たりしてると何か思うところ湧いてくるもんなんですかね


金星やら水星やらに人生の分岐点左右された経験ある人ってそこそこいるもんなんかな

星関係の曲多いですもんね


いやー不思議なんですね

火星って曲作れって言われるのと

土星って曲作れって言われるのって

出来上がったもの大きく違うもんなんですかね


気になる…