活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

パーソナルとキャラクターの話

さて、裏表あると思われることが多いカサイですけども。


またまた言い訳の話ですね

人それぞれキャラクターってあると思うんですけど

個人的にキャラをちょっとパーソナルなところから距離を置いてるタイプなんですよね


まあ例えばですね

これまでつけられたやつだと筋肉とか勉強とかレタスとかのキャラがあるわけなんですよ

羅列で見ると訳わかんないですけどね


で、やっぱお決まりのフリがあるんですよね

上腕二頭筋上腕三頭筋のどっちが好きとか、愛読書がチャート式とか、キャベツが美味しいわけないみたいなね

やつなんですけど

それを本気で自分のパーソナルな部分として捉えられたくはないんですよね

本気で思ってるわけねえから


まあこれを表裏がどうこうって言われるとそうなのかもしれないんですけどね

でもせっかくその人が自分の時間を割いて話しかけてくださってるわけなんで

いや興味ねえわ

で済ませるのは良くないと思うんですよ

せっかくなら会話のラリーを何ターンかして盛り上げるのが礼儀だと思うんですよね

だからそのキャラづけはいいんですよ


ただですね

もう飽きてきてどう返しても盛り上げてくれないのにキャラでせめられたら最初からだいぶ本心から誇張してお届けしてるんでなんか身を削る上に変な空気になっちゃうんですよね


はい、というわけでキャラのいじりをするときはあの返しが聞きたいって時だけに留めていただける嬉しい

ってことと

キャラのフリでなんか言ってる時はほぼ冗談なんで本気にしないでいただきたい

という話でした