活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

草とwwwを身体が受けつけない話

さて、ネット用語みたいなのをリアルで楽しそうに使ってる人にどうしても鳥肌が立ってしまうカサイですけども。


またあんまり言うとよくないんですけどね

よく笑とか(笑)とかの代わりに草とかwwwとか使うことがあるじゃないですか

なんか引っかかるんですよね


笑とか(笑)は自分のなかでどちらかといえばプラスのイメージなんですよ

笑いの字のままなんで


でも草とかwwwとかってどうしてもマイナスに近いイメージ持っちゃうんですよね

草っていう漢字で無意識に連想するのがたぶん小さい頃に手とか足切ったススキとかササの仲間の植物だからだと思うんですけど


どうしても純粋に相手の笑いをそのまま受け入れたくない気持ちになるんですよね


まあでも1対1の会話ならまだ大丈夫なんですけど公の場で草とかwwwとか使われるとそれは笑いの感性の強要とも相まってちょっと…って思うんですよね


またまた神経質な戯言でした