活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

時間わからない時計がオシャレって風習なんなんって思う話

さて、家にある砂時計の有益な使い方を見つけてあげれてないカサイですけども。


これはこれから社会に出ようとするやつの言うことじゃないんですけど

時計のオシャレの基準がわからないんですよ


そもそもちゃんと機能が明確なものに

オシャレさはいるか

っていうのがまずあるんですけど

それは今回一旦置いときます


納得いかないのが

数字のない時計と針だけの時計

なんですよ


まず数字がないやつですね

正確な時間わからんじゃないですか

時間を見るためのものなのに

正確な時間わからないなんて

欠陥品でしかないだろ

って思うんですね

ただまだこいつは目盛りがある

まあ有罪だけどせいぜい30日の禁固刑


もっと問題なのが

針だけのお前だと

もはや時間が合ってるのか間違ってるのかもわからない

角度だけ判断するんなら

太陽の角度見るのと一緒だろ

って思うんです

こいつは懲役3年です


あと高い時計って

なんか無駄なところに

宝石みたいなんついてて

僕そんな立派なものじゃないです感出してるのがまたいやらしい


どうしてもそういう時計をカッコいいと思ってつけてる人がわからないんですよね


その感覚がないのは自分が神経質だからなのかな





男は黙って懐中時計