活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

言葉にベクトルつけて発してない話

さて、自分のブログがネガティブキャンペーンにしかなってないけどまあいっかと思うカサイですけども。


今日は言い訳の記事です

散々このブログでいろんな言葉の使い方とか

この言葉はどうなんだとかあの趣味がどうとかうだうだ言っとりますけどね

自分の言動に対する忠告みたいな意味合いがほとんどなんで気にしないでいただきたいというか、人と話してるときに感じてるわけじゃないものがほとんどなんですね


気になるのは笑いの方向に進んでるときにかわいそうって言う言葉だったり、ずっと口調がネット用語チックだったりっていうくらいなんで


っていうのもまだ人間社会に属して実質4年くらいなんで、人と話してるときに相手の言葉遣いにまで気が回らないんですよね

ずっと頭がパニック状態なんで


このブログで書いてることの大半はあくまでも自分1人の空間の1LK内に入って、人と会った後の1人反省会のときにあの言い方はああいう伝わり方したら傷つくよなとかあのときもうちょっと強めに相手に同意するべきやったなとか考えてることなんでね


気分を害さないでいただけると幸いです

戯言戯言