活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

二ノ国のゲーム申し訳なくなる話

さて、生きている時間の中で1人でゲームやってる時が1番口数が多いカサイですけども。


最近二ノ国のゲームをSwitchでやってるんですよ。

面白いんですけど、

申し訳ない気持ちになるんですよ


っていうのも、

主人公が

心が透き通ってるから勇者に選ばれた

って設定なんですよ。

だから

画面のこっち側のプレイヤーの心が黒い

っていうのがもう申し訳ないんですね。


出てくるキャラクターもみんな良いやつなんですよ。

そうなると

そんなわけないやろ

誰が黒幕やろ

そんなにすぐ人信じる!?

っていう人間不信の三段活用が出てしまうんですよ。


あと世界観がファンタジックで

他人の心の一部を魔法で他の人に分けてあげようとか言い出すんですよ

そうなると

もう無理しんどい

ってなるんですよ

純度高すぎる空想世界に


だけど1人でずっとボケたり、時々あーごめんなさいって画面に言ったりするんで全然ゲーム進まないんですよね。


からしばらくの間は時々俗世を離れて心の洗濯に励みたいと思います。