活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

人狼の占い師と騎士の立ち回りの話

さて、人を欺くことに体が拒否反応起こすので人狼が苦手なカサイですけども。


人狼って複数人でいて何もやることがない時にちょうどいいですよね

まあ何もないのに集まってんじゃねえよとは思うんですけど


で、人狼の役職の中に占い師いるじゃないですか

人狼側か市民側か見極めることができるっていう役職の

あの占い師の占いへの信用度が異常だと思うんですよ


その場にいる全員が占いの結果信じてたら人狼に喰われなくても、生存してももれなく新興宗教入れられるぞ

って思うんですよ


それならまだ賢者とかの方がね

お金の匂いしないと思うんですよ


で、あともう1人問題なのが騎士ですね

騎士って人狼に喰われそうな人を助けるじゃないですか


それで人狼がきたってなるとたぶん相手は狼の姿なんで正体はわからないと思うんですよ

ただね、騎士なら剣を振りかざせや

って思うんですよ

致命症負わせたら正体分かんなくても1人人狼減るだろ

って思うんです

何でお前盾しか使わねえんだよって


それならファンタジックにはなるけど守護者とかの方が良いと思うんですね


人狼って市民が残ってたら勝ちみたいなの何でなんですかね

もっと一人ひとりの死を悼めよ

って思いますね