活字中毒者の禁断症状

引きこもりが読書感想文を提出するブログ

クリスマスケーキに納得いかない話

さて、クリスマスと天皇誕生日が連なっててどこがピークかわからなかったカサイですけども。


今日は納得できない話ですね

クリスマスケーキってなんだよ

っていう


ケーキってね

国民の多くが共通で食べるタイミング考えると

結婚式だとか誕生日だとか

そういうお祝いの目的が明確な日に祝うために食べられるものだと思うんですよ


それなのにね

誕生日ケーキと同じ立場みたいな顔して

クリスマスケーキがのさばってんのは

おかしいと思うんですよ

何を祝う日なのかぼんやりしてるんで


ただ僕が言いたいのはただクリスマスにケーキを食べるなと言ってるんじゃないんですよ

クリスマスにケーキを食べるなら

もっといいケーキのタイミングあるだろ

って思うんです近くに


そうニューイヤーケーキの方が

しっくりくるんですよ

ニューイヤーケーキは

1年過ごすことができたこと

またこれからくる1年を頑張ろう

っていう目的がちゃんとあるんで

そこにケーキがあっても

問題ないと思うんです


それなのに

日本ではクリスマスケーキが主流なんですよ

納得できないんです

何を思って食らえば正解のケーキなんでしょうかあれは

蝋燭何本立てればいいんですか

何か特別な種類のケーキが良いとかあるんですか

とまあ疑問が湧き出てきますよね



正解を教えてくださいキリスト教信者